ポジティブ適当オタク主婦の日常

超絶ポジティブで適当に生きているオタク主婦の日常です

ホットクックを買って一週間使用レポ

めちゃくちゃサボってました。
お久しぶりです。

我が家にホットクックがきました!(どーん)

あまりにも感動して、みんなに伝えたい!と思ってブログ久々にかきますww
購入して1週間のレポです!

導入したきっかけ

ずーっと欲しかったんです。周りのママ友も持ってる子結構いて、良さは知ってたので。
でもキッチンの狭さもあって、今賃貸だから家を購入してからにしよう。と後回しにしてました。
1月に私が軽い手術をしました。(日帰り手術)
が、術後がしんどすぎた_:(´ཀ`」 ∠):
さらに2歳児がいるので食事は作らなくてはならない…ウーバーイーツも毎日は経済的に無理…
しんどすぎて料理のモチベが地の底。
これは無理!と思って旦那にお願いだからホットクック買ってくれ…頼む!!!と懇願して導入となりました。

買ったのはこちら!

 

 

ちなみにキッチンにはもちろん置けないのでキッチンワゴンの下の部分になんとか無理やり収納されてますw

 画像

f:id:aoulysses:20210205224111p:plain

レシピについて

購入の際に一通りのレシピがある公式レシピブックがついてます。

画像

f:id:aoulysses:20210205224449p:plain

公式レシピで作った角煮!トロトロ!息子もばくばくたべていた・・・!

 

SHARPの公式アプリCOCORO HOMEをいれると他にもレシピがちょこちょこ出てくるので、それを無線LANでホットクックに送信できるあら便利簡単!✌︎('ω')✌︎!!

画像

f:id:aoulysses:20210205224559p:plain

無水ナポリタン!無水でパスタ!?
って思ったけどめちゃくちゃにおいしかった・・・・・また絶対作る。

 

画像

f:id:aoulysses:20210205224716p:plain

低温調理もできます。

低温調理で作ったサラダチキンがそれはそれはしっとりでおいしかったです・・・これもう買わなくてもいいやつだね・・・。

これにニンニクきいた醤油だれをかけたら旦那もおいしいとばくばく食べておりました!

 

ホットクックのレシピ本なんかも結構出てます。
中でもこちらはおすすめ!

 

 


ほぼ家にあるものでできて、おいしい、、!
この中でこちら作ったけどめちゃくちゃ美味しくて、お、お、おいしー!!ってなりました\(^ω^)/

画像

f:id:aoulysses:20210205224337p:plain

鮭の味噌ちゃんちゃん煮!

めちゃくちゃおいしかった~!
息子も魚はたべた!(野菜そのままはまだなかなか食べません;;)

 

1週間使ってみて

な ぜ 早 く 買 わ な か っ た

こんな便利でおいしいもの…\(^ω^)/
●料理のバリエーションが増える
今まで作ったことないものや、チャレンジしにくいもの(煮込みが時間かかるもの)が手軽にできる!
●調理時間が短縮される
切って入れてスイッチポン!で終わり。あとは待つだけ!!!
2歳児がママァ〜抱っこオオォってキッチンにきても待っててね〜!が短くなってそのあと一緒に遊びながら待てる!楽…
●野菜がたくさんとれる
無水系のものは野菜から水分を取るので野菜めちゃくちゃ入れる。2歳児の野菜不足だな…と思ってたのでそこはありがたい!(まあ野菜そのままは食べないから煮込んで無くしてくスタイルなんですが…)
●お手入れもしやすい。
洗い物も面倒くさくない。洗うパーツは4つくらいだし!食洗機も入るらしい!(我が家はないのですが)

メリットしかない…今のところデメリットなし…\(^ω^)/

これから使い倒して、自分で自己流メニュー考えたり、いままで作ったこともないメニュー作るのが今から楽しみでーーーす!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ありがとうホットクック
ありがとうSHARP