ポジティブ適当オタク主婦の日常

超絶ポジティブで適当に生きているオタク主婦の日常です

妊娠中買ってよかったアイテム

妊娠中に買ってこれはよかったわ~~~~これおすすめや~~~

というものを独断と偏見でご紹介します。

 

①マタニティウェア

私は妊娠して初期のころにすぐにおなかのまわりにズボンがくるのが無理過ぎたため、そうそうにマタニティウェアを購入。

www.uniqlo.com

超王道のユニクロ

マタニティラインが最近すごくそろっています!ジーパンはストレッチがきいていてとてもはきやすくてヘビロテしていました。

下着もエアリズムのシームレスのパンツが最強によかったです。締め付けゼロで臨月まで使えました。(ゴムのびのびになるから最後には捨てる感じになりますがw)

 

無印良品

こちらもマタニティラインが結構そろっている!シンプルで使いやすい色、形が多いのでよかった。マタニティワンピは授乳口もついているので産後もつかえる~!ってやつがよかった。

 

【公式】earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)|ファッション通販のSTRIPE CLUB

可愛いめでやすいのないかな~とたどり着いたアース。価格も手ごろだし、ワンピ系はかなりおなかがゆったりめの作りが多くて臨月近くでも着れるものが多かった。産後もベルトでウエスト締めたりすれば着れるものも多い印象でした。(ただワンピは授乳中は面倒くさかったw)

 

②抱き枕

妊娠中期くらいからお腹が苦しくて眠れない日々が続いていたので、抱き枕を社畜がかってくれた。

授乳クッションにもなる!っての買ったけど、結局授乳クッションは別でもらったので抱き枕は抱き枕としてのみ使われた。妊娠後期は正直枕あってもなくても眠れないので座椅子で寝たりしていたけどw

 

③風邪をひいたときのアイテム

マスクをしていたって私は季節の変わり目に必ず風邪をひきます。鼻かぜ。

薬が飲めないので鼻腔テープ、マヌカハニー、漢方等でしのぎます。

鼻腔テープ初めて買ったけどすごくよかったです。これから花粉の季節ですが花粉症の人も寝苦しいときは気休め程度かもしれないですがお勧めですw

 

サプリメント

葉酸、鉄サプリは妊娠初期からずっと欠かさず飲んでいました。気休めかもしれませんがなんとなくね~~~~!

後期は貧血もあったので、

www.meg-snow.com

これ1日1本飲んでました!なんだかんだこれがおいしくてよかったかな~っていう印象。ツイッターでバズってたのもあったけどw

 

⑤骨盤ベルト

妊娠後期、恥骨が痛くて泣いた

骨盤ベルト即効で購入、つけると多少痛みがやらわぐ。

www.wacoal.jp

私はワコールのにした。トコちゃんベルトと迷ったんだけど、つけるのこっちのが楽だった印象だったので。

産後は帝王切開だったのでほぼ使わずw産後の補正下着もお姉ちゃんからもらったのがワコールでしたがとても使いやすいです。下着メーカーだしちゃんとしてんな!って感じ(雑)

 

妊娠中の買い物はこんなところかな~。

そんなにもの増やしてもアレだしと思いつつ結構期間中は買ったかもしれない。

フリマアプリを駆使するのも手ですね~。一人目は妊娠中時間がとにかくあるからネット警察しまくってたな~~~なつかし~~~もうすでに忘れそう~~~